GOM 評判、良い 口コミ、悪い口コミ、メリットとデメリット!! 【徹底解説】

GOMを特に使っていただきたい方はズバリ!

多様な動画形式を再生したい方

GOMは多様な動画形式をサポートしているので、さまざまなファイルを再生することができます。

動画編集をしたい方

GOMプレイヤーには動画のカットや合成機能がありますので、動画編集をしたい方に向いています。

VR体験をしたい方

360度の動画を再生できるので、VR体験を楽しむことができます。

録画・再生・変換 全部おまかせ【感動のGOMセット】

*

GOMの基本情報

製品バンドル

GOMは、3つのソフトウェア製品を含むバンドルを提供しています。一度の購入で3つのライセンスキーが手に入ります。PCを買い替えた場合でもライセンス移動が可能です。

感動のGOMセット

対象: 録画した動画を目的のデバイスで再生したい方向け

商品構成: 動画再生GOM Player Plus+画面録画GOM Cam+動画変換GOM Encoder

YouTuberセット

対象: オリジナル動画の作成を楽しみたい方向け

商品構成: 動画再生GOM Player Plus+画面録画GOM Cam+動画編集GOM Mix Pro

企業概要

GOMは動画関連のソフトウェアを提供する企業で、GOM labというサイトを通じて製品の購入やサポートを提供している。

GOM SWは、GOM Softwareの略で、動画再生や変換に関するソフトウェアがあります。

GOM Player

GOM Playerは、動画プレイヤーソフトウェアであり、多くの拡張子に対応している。これはフリーソフトウェアであり、導入のハードルが低い。

企業所属や非公開ユーザーが利用していることが確認されている。

利用用途は、スクリーン・動画キャプチャーである。

動画再生機能

GOM Playerは、動画再生ソフトウェアであり、様々なフォーマットの動画ファイルを再生することができます。主な対応ファイル形式には、DVD、MP4、FLV、AVI、RM、MOV、TSなどがあります。また、動画再生以外にもキャプチャ機能などが備わっており、様々な用途に利用することができます。

 

【注意】最新情報は公式サイトでご確認ください。

*

GOMの評判

評判: 拡張子対応の高評価

GOMは、様々な拡張子に対応しており、再生が可能なので評価が高いです。動画ファイルの拡張子が異なっても、GOMを使用すれば問題なく再生できるという利点から、多くのユーザーに支持されています。

評判: セキュリティの高評価

セキュリティが高いと評価されているGOMですが、一時期ウイルス混入の問題があったことが記されています。それでもなお、セキュリティが高いという評価は変わらないようです。

評判: 日本語対応の評価

GOMは、日本語対応がしっかりしていると評価されています。日本語のインターフェイスで操作できるため、日本のユーザーには特に使いやすいという声が多く寄せられています。

*

GOMの良い口コミ

良い口コミ: “簡単な動画変換とキャプチャ”

あるユーザーは、GOMのソフトウェアを使用して、簡単に動画を変換したり、再生画面のキャプチャを取ることができると述べています。動画変換やキャプチャ機能が付いているので、非常に便利だと評価しています。

良い口コミ: “拡張子の豊富な対応”

たくさんの拡張子に対応しており、ほとんどの動画ファイルが再生できるという口コミがあります。一般的な拡張子の動画でも再生できないことがあるが、GOMPlayerで開ければほぼ100%解決するとのことです。

良い口コミ: “軽量で使いやすい”

GOMは、軽量で起動が速く、動作が安定しているという口コミがあります。直感的で使いやすいインターフェースが評価されています。また、幅広い拡張子の動画ファイルに対応しており、再生速度の変更や画像のアップ、反転などの再生方法が変更できることから、多機能であると評価されています。

良い口コミ: “動画内の画像キャプチャが簡単”

動画内の画像キャプチャが簡単にできるという口コミもあります。再生中の動画から必要なシーンを瞬時にキャプチャすることができるので、非常に便利だと評価されています。

*

GOMの特徴をおさらいしましょう。

豊富なファイル形式のサポート

GOMは様々なファイル形式をサポートしており、一般的な動画フォーマットからレアなフォーマットまで再生可能です。

カスタマイズ可能なスキン

GOMプレイヤーにはカスタマイズ可能なスキンがあり、ユーザーは独自のデザインにカスタマイズすることができます。

高度な字幕機能

GOMプレイヤーは字幕の追加、編集、同期などの高度な字幕機能を持っています。

動画の編集と録画

GOMプレイヤーには動画のカットや合成、スクリーンレコーディング機能もあります。

360度動画再生機能

360度の動画を再生できるので、VR体験を楽しむことができます。

録画・再生・変換 全部おまかせ【感動のGOMセット】
*

GOMの悪い口コミ

悪い口コミ: “ISOファイルの自動再生の不便さ”

あるユーザーはISOファイルが自動で開けるようになると便利だとコメントしています。現在、GOMではISOファイルを自動で開くことができないため、改善の余地があるとの意見です。

悪い口コミ: “機能が多すぎて使いこなしにくい”

悪い口コミとして、機能が多いため、全ての機能を使いこなすには時間がかかるとの意見がある。これに対する対策として、ユーザーにとって必要な機能だけをピックアップして使うことが推奨されます。

悪い口コミ: “動画再生時のクラッシュとフリーズ”

動画再生時にソフトがクラッシュしフリーズすることがあるとの意見がある。これに対する予防策として、最新のバージョンを常に利用することや、PCのメモリやCPUの使用状況を確認することが有効です。

悪い口コミ: “アプリのビジュアル面の不満”

アプリ自体のビジュアル面があまり良くないとの意見がある。見た目についての不満は主観的なものがあるため、それを改善するための対策は提供しにくいです。

悪い口コミ: “広告が多すぎる”

広告が多く表示され、終了の度に表示されたり、間違ってクリックするとブラウザが開いたりするとの意見がある。これに対する対策として、広告ブロックを利用することや、誤クリックを防ぐために注意することが推奨されます。

悪い口コミ: “アップデートが頻繁”

アップデートが頻繁で、アップデート通知が不快との意見がある。これに対する対策として、アップデート通知の設定を変更することが有効です。

悪い口コミ: “アップデート時の他のソフトやプラグインのインストールが煩わしい”

アップデート時に他のソフトやプラグインのインストールを促されることがあるとの意見がある。これに対する対策として、不要なソフトやプラグインのインストールを拒否することが推奨されます。

*

GOMのメリット

メリット: 3つのソフトウェアがバンドルでお得

GOMは3つのソフトウェアがバンドルされているので、単体で購入するよりもお得です。無期限のライセンスを持っているため、PCを買い替えても新たに購入する必要がありません。ソフトウェアは使いやすく、初心者から中級者向けに設計されています。

メリット: GOM Player Plusで幅広い動画再生

GOM Player Plusは高解像度動画からVR動画まで幅広い動画を再生できます。さまざまな拡張子の動画を一つのソフトで再生できるため、非常に便利です。

メリット: GOM Camでゲーム画面録画

GOM Camはゲーム画面の録画が可能で、ゲーム実況動画の作成も可能です。これにより、自分のプレイしたゲームを簡単に記録し、他の人と共有することができます。

メリット: GOM Encoderで動画ファイルカスタマイズ

GOM Encoderは動画ファイルのカスタマイズが手軽に行えます。再生画面のキャプチャが簡単にできるため、瞬時に記録やシェアが可能です。

メリット: GOM Mix Proで直感的な動画編集

GOM Mix Proは直感的な編集画面を持っており、すぐに動画編集を始められます。再生速度の変更や画像のアップ、反転などの再生方法が変更できるため、自分の好みに合わせた動画編集が可能です。

メリット: 様々な動画ファイルの再生

GOMで客先からいただいた動画ファイルを再生したり、監視カメラの映像ファイルの再生ができます。マニアックな拡張子でも再生が可能で、再生機器によって対応するファイルへの変換が必要な場合も、GOMを使い始めると変換なしで再生できるようになります。

メリット: コーデックの探索手間が省ける

GOMを使うと、さまざまな拡張子の動画を再生できるため、一つのソフトで事足ります。動画内の画像キャプチャが簡単にできるため、必要な部分をすぐに保存できます。また、コーデックを探す手間が省けます。

*

GOMのデメリット

デメリット: 返品やキャンセルが制限されている

GOMのソフトウェアはダウンロード販売の性質上、返品やキャンセルが制限されています。商品の配送がないため、購入後の変更が難しいことがあるので、注意が必要です。

デメリット: 機能が多いため使いこなすのに時間がかかる

GOMのソフトウェアは機能が多いため、全ての機能を使いこなすには時間がかかります。初心者の場合、多くの機能をマスターするのは難しいことがあるので、必要な機能だけを利用することがおすすめです。

デメリット: 動画再生時にクラッシュすることがある

GOMのソフトウェアはたまに動画再生時にクラッシュしフリーズすることがあります。このようなトラブルが起きた場合は、一度ソフトウェアを再起動してみると改善されることがあります。

デメリット: アップデートが頻繁で通知が鬱陶しい

GOMのソフトウェアはアップデートが頻繁で、アップデート通知が鬱陶しいことがあります。また、アップデート時に他のソフトやプラグインのインストールを促されることがあるため、不要なソフトウェアがインストールされないよう注意が必要です。

デメリット: 広告が煩わしい

GOMのオフィシャルサイトが時々開き、広告が煩わしいことがあります。広告を避けるために、広告ブロッカーを使用すると、広告が表示されなくなることがあります。

対策と予防方法

上記のデメリットを緩和するための対策として、以下の点に注意すると良いでしょう。アップデート通知が鬱陶しい場合、通知設定を変更してアップデートの通知をオフにすることができます。また、アップデート時に他のソフトやプラグインのインストールを促される場合、そのままインストールせずにスキップすることが可能です。広告が煩わしい場合、広告ブロッカーを使用することで広告を表示しないようにすることができます。

*

GOMのQ&Aとその他の情報

Q&A

Q: 返品やキャンセルは可能ですか?
A: 未登録ライセンスの場合、購入後7日以内であればキャンセルや払い戻しが可能です。しかし、一度でも登録された場合、いかなる理由でもキャンセルや払い戻しは不可能です。

Q: ライセンス移動はできますか?
A: はい、PCを買い替えた場合でもライセンス移動が可能です。

Q: 二つ以上のライセンス購入時、ライセンス使用期間はどうなりますか?
A: 一度に複数のライセンスを購入した場合、最初に登録したライセンスの使用期間を基にして、残りのライセンスの使用期間が一括で適用されます。ただし、これは同じ製品のライセンスが一回の注文で複数付与された場合のみ適用されます。

Q: SmartScreenに接続することができないというウィンドウが表示されます。どうすればいいですか?
A: このエラーはGOM SWの問題ではなく、MS Windows Defenderエラーが原因であるとされています。エラーが発生した場合、インストールを最初からやり直すか、他の対処方法を試してください。

その他

  • 支払い方法はクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、WebMoney、NET CASH、nanaco、ビットキャッシュ、PayEasyなどが選択可能です。
  • 商品の引渡しはメールでライセンスキーを配信する形式です。
  • 有料課金の利用契約は、ソフトウェア利用約款に対する同意およびライセンス購入を通じて成立します。
  • クレジットカード以外の支払い方法でソフトウェアを購入した場合、決済代行手数料1500円が全額返金対象金額から控除されます。
  • GOMのソフトウェアは、払い戻しに関する一定のポリシーがあります。たとえば、ライセンス登録を一度も行っていない場合のみ払い戻しが適用されます。
  • 有料ライセンス情報を他人と共有したり、一つの有料ライセンス情報で複数のコンピュータで同時にソフトウェアを実行するなど、サービス利用約款や関係法令を違反する場合、支払いのキャンセルや払い戻しができない場合がある。
  • 払い戻し要請の際、利用者の誤記入などの理由により発生する不利益に関しては、GOMは責任を持たない。
  • ソフトウェアの払い戻しは、ライセンス登録を一度も行っていない場合のみに適用されます。
  • ライセンス2つ以上のバンドル商品(パッケージ)の場合、1つの単一の商品であるため、複数のライセンスの中から1つだけ登録しても、その商品は払い戻しが不可能であり、使用していないライセンスの部分決済取り消しと払い戻しはできません。
  • 特別なサービス(クーポン、商品券、管理者のボーナスなど)を提供し、無料でライセンスを取得した場合には、決済した事実を確認できないため、元に戻すことはできず、払い戻しには応じかねます。
  • アプリのビジュアル面をブラッシュアップして欲しいという意見がある。
  • 広告が多く表示されるため、別のアプリケーションに移行を検討しているという意見がある。
  • 無償版でも十分に業務でも、プライベートでも利用可能であるが、無償版が気に入った際には、有償をお勧めするという意見がある。
  • ユーザーのコメントによれば、GOM Playerを利用してプレゼン動画を再生する際、スキン機能を使ってポップな雰囲気を演出することができ、顧客からも好評を得ているようです。また、ファイル形式の違う動画の結合機能があると、作業効率が向上するため、追加されることが望まれています。

*

【注意】最新情報は公式サイトでご確認ください。
*

GOMを使用している将来のあなたの姿はズバリ!

動画を楽しむエンターテイナー

あなたはGOMの豊富なファイル形式のサポートを利用して、さまざまな動画を楽しんでいます。

独自デザインのプレイヤーを持つ個性派

カスタマイズ可能なスキン機能を利用して、独自のデザインにカスタマイズしたプレイヤーを使っています。

動画編集の達人

GOMの動画編集機能を使って、自分だけの動画を作成して楽しんでいます。

VR体験の愛好者

GOMの360度動画再生機能を使って、VR体験を満喫しています。

録画・再生・変換 全部おまかせ【感動のGOMセット】

*


 7 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。